2018-01-01から1年間の記事一覧

産むも、産まないも

イン・ザ・ヘブン (新潮文庫) 作者: 新井素子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る 子供を産む意味を真剣に考えたことは何度もある。 そりゃ、好きな仕事をするために上京して、ずっと楽しんで生…

インターネットに文章を上げるということは

話を考える時に、やはり実体験ほど参考になるものはない。 数年前、脳に寄生する宇宙人の話を書こうかな……と思い、脳の病気を調べた。 するとお子さんが脳の病気にかかっている方のブログを見つけた。 興味本位で読み始めたのだが、母親は健康に産んであげら…

14歳の恋

14歳の恋 1 (楽園コミックス) 作者: 水谷フーカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2014/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る たまに自分が好きな漫画をごり押ししたくなるので、記事にまとめていくことにする。 まず一本目は「14歳の恋」。…

処女の葬式

9.11は私のなかで、処女の葬式をした日だ。 高校二年生の今日、わたしの友達は初めて彼氏とセックスをして、処女を喪失した。 彼女にとって処女というものが、時限爆弾のようなもので高校卒業までに捨てないとアイデンティティが崩壊する勢いだったので、私…